2012/05/20

今日のレッスン・・・リハまで1ヶ月編

7月8日(日)に長久手文化の家 風のホールで行われるGorin Music Studio  2012発表会に向け準備が進んでいます。

そのリハーサルが来月中旬にあります。

今年はリハーサルに参加するのは23名です。

23曲を昼過ぎから深夜にかけて行います。

前回の発表会のリハーサルは大雪で大変でした。

今年は季節外れの台風でもこない限り大丈夫だと思います。

何とか順調に終わってほしいものです。

さて、生徒さんの方も段々顔つきが変わって来ました。

空いている時間に個人練習に入られる方も増えて来ました。

今の時点で最後まで叩ける人、まだONEコーラスしか終わってない人、進み具合は色々です。

その中で焦る生徒さん、余裕な生徒さん、リハの日にちを忘れている生徒さん、など接していて面白いです。

流石に普段の無駄話もそこそこにレッスン進めます。

今日は小学生の男の子のレッスンでした。

彼は去年の発表会当日にインフルエンザにかかり出演出来ませんでした。

今年は曲を決めるにもちゃんと自分の意志をはっきり主張してました。

この曲がやりたい。

練習を始めたのは3月頃だったでしょうか?

今日のレッスンで  もうちょっとで最後まで行きます。

リハーサルまであと一回レッスンあるので問題なく仕上がるでしょう。

この曲を練習し始めた頃はイントロのフレーズが出来ませんでした。

でも、アドバイスをしたら急に出来るように。

あの瞬間はちょっと凄かったです。

今ではもうバッチリです。

話してはいませんが去年の事があるのできっと気合い入っているんだと思います。

楽しみな小学生です。