2012/09/16

今日のレッスン・・・体験レッスン編


9月に入ったのにまだ日中は暑い日が続きます。

それでも朝晩は随分過ごし易くなりました。

さて、Gorin Music Studioでは随時無料体験レッスンを開講しています。

30分です。

時間内で収めようとするのですがいつも時間オーバー。

流石に無駄話しているわけではありませんが。

内容は第一回目のレッスンとほぼ同じです。

まずドラム教室のシステムの説明。

その次に内容の説明です。

当スタジオのレッスンは生徒さんの意向に沿ってレッスンを進めていきます。

バンドをやりたい人、趣味でやりたい人、ライブやりたい人、ストレス発散したい人、宅録したい人、上手くなりたい人、などなど、、

生徒さんの目指す方向でレッスンを進めていきます。

その説明をします。

ので、色々質問します。

ドラム教室に興味を持ったキッカケは?好きなジャンルは?などなど

その中から方向を探っていきます。

勿論はっきり答えられずに曖昧な方もみえます。

そんな方にはこちらからこんな感じはどうですか?と提案させてもらいます。

その後実際にレッスンします。

最後に体験レッスンに来て頂いたお礼に私が一曲演奏します。

昔は演奏してませんでしたが最近はなるべく演奏する様にしています。

というのを30分でまとめます。

まとめるというか詰め込むというか、、

普段のレッスンではもっともっと生徒さんにドラム叩いてもらうのですが、、

限られた時間内の体験レッスンではそこまではちょっと難しいです。

今後の改善すべき点です。


と言う感じで体験レッスンをしています。

興味のある方はお気軽にお申し込み下さい。

こちらまでお願いします。