2012/11/04

今日のレッスン・・・FB編

Gorin Music Studioの普段どんな感じでレッスンをしているかを伝えたくて始めたこのブログ。

ドラム教室に興味はあるけど、、、初めてでも大丈夫だろうか? どんな感じでレッスンしているのか?講師はどんな人?レッスンではどんな事やってるの?
などの疑問、不安に応える為に始めました。

毎週書く  と心に決め何とかここまで続けて来ました。

ネタに困らない時はあっと言う間に書き上げるのですが一日中考えても出て来ない事もあり、、

でも何とか絞り出してきました。

今読み返すと恥ずかしくなるのであまり読み返したりはしません。

これからも何とか続けていくつもりです。

一方では、、いわゆるこちらから情報を発信するツールは近年形態を変えてきました。

Facebookの登場です。

ブログよりコンパクトにスピーディに発信出来ます。

さらに手軽です。

今までもたまにFacebookにレッスンの様子を上げてました。

でも頻繁ではありませんでした。

個人的なものは上げてましたが、、

教室に通われる生徒さん向けに情報発信してもグループレッスンではないのであまり意味は無いな・・・と。

でも教室に興味がある人、まだ入会していない人に向けてと言う方向性を決めればブログよりもより密にリアルに発信出来るのでは。。

と考え先日から一日一つあげる様にしてます。

ほんの一行、二行です。

実際今年の発表会前に小学一年の男の子を写真とコメントつけて上げたら発表会当日に知らない人が  Facebookに載ってたのあの子だよ  って話していたらしいです。

新規の生徒さんに向けイベントを組むつもりです。

もうちょっとしたら教室の生徒さん向けにもFacebookでイベントするつもりです。

今まだ試行錯誤中。

Gorin Music StudioのFacebookページです。

よかったら いいね お願いします。

http://www.facebook.com/gorinjimbo