2013/03/18

今日のレッスン・・・撮影編


昨日岐阜のスタジオPRIMEのドラム教室のHPをリニューアルすべくその写真撮影を行いました。

このスタジオのドラム教室で私はレッスンしています。

新規開拓にあたりHPのリニューアルに取り掛かっています。

昨日のスタジオの営業が11時からです。

ので、邪魔にならぬ様、8時から忍び込み撮影開始しました。

自宅を出発したのは6時半です。

いきなり高速で事故。

これを回避すべく途中から犬山抜けて岐阜を目指します。

流石に早朝。

各務ヶ原あたりまではスイスイ車も流れました。

でも、7時過ぎの国道はかなり混んで来ました。

余裕を見て出発したのにも関わらず結構ギリギリの到着です。

私はモデルの女性2人と一緒です。

カメラマンとは現地集合。

案の定カメラマンは事故渋滞に巻き込まれ遅刻。

リラックスした雰囲気の中カメラマンを待つこと20分。

そこからカメラのセッティング。

程なくしていよいよ撮影開始。

実はこの撮影が大の苦手。。。

営業スマイルが苦手なんです。

別に普段笑わないと言う訳ではないです、もちろん。

モデルの子とゲラゲラ笑って喋っていて「撮りまーす、笑って」の声を聞くとなぜか構えてしまう。。。

「それは笑ってるとは言わない。。」と指摘され「もっと歯が出てこないと、笑ってる感じにならない」と。

「にっ!!」

「それ違う。。」

いかに爽やかな写真を撮るか。。

決して普段爽やかでないと言う訳ではないです、。。念のため。。

どうも作れない。

「私楽勝〜〜」などとモデルの子にからかわれ。。

「何千人の前で演奏出来るのに何でカメラ苦手〜?」

わかりません。。

カメラ向けられて笑えないわけでは無いです。

チラシとか宣伝用の写真は普段の笑みプラス何パーセントか作らないといけないんです。

でないと伝わりにくいんです。

アレが苦手。

ても、何とかドタバタで終わりました。

女性モデルの2人とカメラマンのお掛けで結構良い写真が撮れました。

本当に感謝しています。

でも、一番頑張ったのは私です。。

このHP、もうすぐ出来上がる予定です。

多分。。。

またお知らせします。

出来上がりが楽しみです。