2013/04/08

今日のレッスン・・・・パン協会と一緒に編


5月11日(土)と12日(日)にモリコロパークの地球市民交流センターの広場で行われるGorin Music Studioの発表会。

実は、同時進行で初心者向けのドラムワークショップも開催します。

このイベントは昨年も同じくモリコロパークで開催しました。

どんなイベントかと言うと、、

「ドラムに興味はあるけど、、でも手足バラバラなんて私には無理そう。。。」
「音楽大好き!!何か楽器もやってみたい!!」
「ドラム?何それ?楽器?」
「ドラムに興味があるけど叩ける場所がない、、」

ちょっと興味がある人、全く興味がない人、を巻き込んで行います。

私が何人かを集いその場でレッスンします。

簡単な曲のパターンを覚えてもらいます。

そして、その場でプロのバンドに交じって演奏しちゃいます。

ドラムと言うとギターやピアノ、歌などと比べると演奏する環境も少ないですし、見た目的にもバラバラな感じがしてどうしても敷居が高く思われがちです。

でも、そんな事ないですよ、気軽にできますよ、楽しいですよ、と言う事を体験してもらって伝えれたらなぁと考えてます。

全く触った事がなくても大丈夫です。

上手くやる必要もありません。

思い切りやってもらえたらと思っています。

カップル、ご家族でご参加下さい。

参加費はかかりません。

無料です。

雨天決行です。

道具もお貸しします。

手ぶらで大丈夫です。

ただ、、時間に限りがあるので人数制限は設けようと思ってます。

それについては後日また、、、


で、、実はそれに絡んでもう一つお知らせが。

11日(土)に限りですが、同じ場所で別のイベントがあります。

パン屋さん大集合です。


愛知県のパン屋さんが50店舗以上集まってお祭りします。

普通ではあり得ない組み合わせ。。

一緒に盛り上げていけたらと思います。

メチャ楽しみです。

美味しいパンを食べながらGorin Music Studioの音楽イベントに参加してみませんか?

お問い合わせはjimbo@sa.starcat.ne.jpまで。