2014/10/06

今日のレッスン・・・・・早朝レッスン編

Gorin Music Studioには早朝レッスンというコースがあります。

文字通り早朝からのドラムレッスンです。

常時開設されてあるわけではありません。

最近では稀です。

1年程前は隔週の日曜日に朝7時から定期的にレッスン入ってました。

多分日本で1番早いドラム教室です。

歴代で一番早かったのは朝5時と言うのがありました。

そして、、、

先日も久々に早朝レッスンありました。

今回は朝6時からでした。

準備あるので私の起床は4時半です。

いやー早かった。。。

そして、1日が長かったー。


一体どんな方がそんな時間帯を利用されるのか?

ある女性の生徒さん。

超激務の仕事をしていました。

そして新婚でした。

普段は仕事から家に帰ったら寝るだけ。。

家事は殆ど出来ません。

休みの日は疲れたと寝ている訳にはいきません。

やらなければならない事を挙げて逆算するとドラムレッスンの時間はなるべく早い方が良い。。

5時。。

から帰って朝ごはんの準備して。。

凄い。。

他には、、

サラリーマンの生徒さん。

仕事が忙しい時期と発表会前が重なってなかなか思う時間に来られない。

でも、朝出勤前なら行ける。

と言うことで6時半から個人練習。

他には、、、

本番が近い。

でも、まだ仕上がっていない。。

夕方はなかなか来られない。。

と言うことで、朝6時から。

7時にレッスン終わって出勤です。

さらに。。

前出の早朝練習されるサラリーマン。

いつもの6時半からの予約が取れないなんて事もありました。

その時間に近くの高校のバンドがリハーサルを予約。

その日はその学校の文化祭。

彼らは演奏するようです。

早朝練習してから本番に望みました。

サラリーマンの方の一言。

朝6時半にスタジオが予約入っていて取れないなんて、、あり得ない。。。。