2014/12/20

今日のレッスン・・・・・機材編

もう12月も半ばです。

あと半年で2015年。

早い。

本当に今年は早かったです。

色々な出来事がありました。

って、、振り返るのはもうちょっと先にしておきましょう。

今回は久々に機材シリーズ。

てか、そんなシリーズは無いです。。。初めてです。

ドラムセットのネジがキツ過ぎて回せなくてスティック挟んで回した経験ありませんか?

場所が微妙だとスティックが入らないなんて事も。。。

子供や女性は特に苦労されています。

そんな方にドラム専用のネジ回すアダプターが出ているのを知りました。

それは教室に通う女性の生徒さんが持っていました。



タムホルダーを何かに挟んで回している。。。。

聞いてみるとドラム専用のアダプターでした。

ドラム専門のメーカーから出ているモノです。

早速スタジオにも一つ欲しい。

市内のドラム専門店に置いてある事を突き止め早速購入。

今のところそんなに活躍していないみたいです。

てか、知らない生徒さんの方が多いかも。。

まぁそんなにネジとかガチガチに締める人はあんまりいないから活躍の場は少ないかもね。

久々に購入したスタジオ機材の巻でした。。。