2016/11/28

今日のレッスン・・・・・・GORIN ENTERTAINMENT

またしても久々の更新になってしまいました。

Gorin Music Studioは今12月のGORIN ENTERTAINMENTに向け最後の詰めをしています。

つい先日やっと進行表を作り上げました。

今回ウィンクあいちで2回めのGORIN ENTERTAINMENTを行います。

昨年は発表会のような感じになってしまいましたが今年は90分のショーとなります。

内容も盛りだくさんなため舞台裏をとにかくスムーズにする必要があります。

それには誰が見てもわかる進行表を作れ と舞台監督からの指令がありました。

これがチョー大変。

何をどう書けばよいのやら。。。。

私は演奏する側なので裏方さんたちの仕事知らないんです。。。

でも やるしかない。

どう書くかわからない時が一番シンドイ。。

何度も何度もダメ出しをくらい。。。

しかし ある瞬間 パッと見えたんです。

どんなものを作れば良いのか。。

そっからは早かったです。

今までの産みの苦しみから一気に解放されました。

こうなってしまえばこちらのものです。

完璧な進行表ができました。

とにかく出演者が多いので出番に袖にいてくれることがまず大事です。

どの曲の時に準備して、それを誰が実行して、Qは誰が誰に出す、とか。

できた進行表をもとにいよいよ打ち合わせに入ります。

まずはゲネプロです。

ゲネプロというのは通しのリハです。

今回は12月11日に別会場で行います。

ここでなんとか形を作れば本番も見えてきます。

当然手直しもあると思います。

でも本番に向け作業詰めていきます。

この作業には本当にいろんな人が関わってくれていて。。

大げさでなくみんな命がけで仕事してくれています。

泣いている場合ではないのですが泣けそうです。

最後もうちょいです。

ラストスパートです。

ドラム教室ネタは当分無しです。。。。

あ、、この宣伝のために本日ラジオ出ます。

和太鼓奏者の笛木さんに読んでいただき先日収録でした。

よかったら聞いてください。

めちゃベラベラしゃべっています。

PitchFM 83.8