2018/03/29

今日のレッスン・・・・・発表会編

先週日曜に春の発表会がありました。

初めての生徒さんはあまりいない発表会でした。

感想は、、、

いや、マジで、みんな上手。

音楽になっている。

凄く上達している。

中学生の女の子が叩いているなんて思えない程パワフルに演奏していたり、メチャ渋い難しい曲を小学生が叩いていたり、、、

今回終わってから 生徒さんの親御さん達との打ち上げがありまして、、、

毎年出られる年配の女性の生徒さんの話題になりました。

去年から物凄く上手くなっていて泣きそうになった。。。。

そうです。

勿論面識はありません。

が、みなさん楽しみに見てくれるので自然に覚えたそうです。

知らない人でもドラム教室の発表会を通して繋がりが出来てくれたと思うと講師冥利に尽きます。

さて、、バッテリーズ。

今まで見た中で一番良かった。

子供も大人達もかなり上達しています。

音楽のスイッチの入れ方がわかってきた感じです。

とにかくみんな音楽的に演奏が出来るっていうのが凄い。

末恐ろしいです。。

さて、、、次。

6月。

バッテリーズにとっては初めてのアウェイ。

呼ばれての演奏です。

私も個人的に演奏します。

それが終わったらバッテリーズは夏。

今年は大きなステージでの演奏1本のみです。

でも、、、多分何千人と来る。。。。。

これらに向かってまたみんなでギャーーーーって言って突き進みます。

イベントの運営はメチャ大変だけど。。。。

また楽しみな夏がやってくる!